『日本物流新聞』掲載

日本物流新聞掲載


10月25日の日本物流新聞に弊社の商品『ノックは無用!』が掲載されました。

先日、インテックス大阪にて開催された展示会に、株式会社ユーエイさんが出展された際にお声がけいただき、ユーエイブース内に弊社商品を展示させていただきました。その際に取材いただいた内容が、ユーエイさんの商品と共に掲載されています。

展示した商品は、トイレなどの施設の利用状況がひと目でわかる表示器です。具体的には、EnOcean製無線モジュールを内臓した鍵をトイレのドアに設置し、トイレ前などに設置した表示器に搭載した受信機がドアの開閉のたびに発砲される電波を受け、利用状況を表示器に表示するという仕組みになります。EnOceanモジュールは電源を必要とせず、鍵の開閉時に加えられるエネルギーを利用した環境発電によって電波を発信するため、面倒な配線もなく現行の施設に後付けで設置が可能です。

施設内の混雑を極力避けようという昨今の状況に非常にマッチした商品ですので、関心をお持ちの方はお気軽にお問い合わせください。

トイレなどの施設の利用状況がひと目でわかる『ノックは無用!』アイコン
トイレなどの施設の利用状況がひと目でわかる『ノックは無用!』カタログ