単品販売始めました。

今日から『えべっさん』ですね。
今宮戎神社が近いので、日本橋近辺すでに賑わっています。
ショーバイハンジョデササモテコイ^^

画像はダイセンロボットをお持ちの方にはお馴染みの、パチンコ玉を利用した後輪機構『ボールキャスター』です。
標準では両サイドの前輪と後部中央のボールキャスターを後輪とした三輪仕様ですが、ボールキャスターをひとつ追加して後輪を両サイドに装着した四輪仕様にカスタムするコトが可能です。

四輪仕様にすることでより安定した走行が実現します。RoboRAVEの競技「a-MAZE-ing Challenge」では、曲がり角の回転の際、脱輪が三輪仕様に比べると格段に起こりにくくなります。

ダイセンWEBSHOPにて「α-Xplorer専用ボールキャスター」の単品販売を昨日より開始しております。
200円と非常に安価で購入いただけるので、是非一度お試しください。

ちなみにタイトル画像のロボットは、弊社の講習会や出前授業などに出動する「α-Xplorer四輪RoboStick仕様」です。

RoboStickダブルを装着すると、落下などの際の衝撃からロボットを守るコトが出来、ただでさえ壊れにくいダイセンロボットが更に壊れにくくなります。だからではありませんが、RoboStickダブルは現在品切れ中です^ ^
RoboStickシリーズはいろいろな用途があるので、またの機会にご紹介出来ればと思います。

ショーバイハンジョデササモテコイ